2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2009/09/28

.info が 10円! RT @sugamasao: 相場がよくわからんが、.com ドメインとかが 920円かー。http://xn--t8jx73hngb.com/— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 28

2009/09/27

「入門Git」キタ— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 27

2009/09/26

Snowlからの投稿テスト— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 26

2009/09/25

誕生日なう。— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 24

2009/09/24

@sugamasao 超大手SIer だとオペレータはたぶん外注だろうから、それもないのでは。— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 24 9/19 に注文した「入門Git」がいまだに「出版社・メーカー在庫確認中」...— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 24

2009/09/23

「Linux-DB システム構築/運用入門」の発送しましたメールきた。— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 22 「Linux-DB システム構築/運用入門」届いたー— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 23 「カシャッと減らそうCO2」 http://bit.ly/ad8ra CPU使いまく…

2009/09/22

「入門Git」いまだに「出版社・メーカー在庫確認中」のまま。— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 22 githubがgem作ってくれた!— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 22 Gwibberからの投稿テスト— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 22 9/15に注文した「…

2009/09/20

明日は敬老会— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 20 github に gemspec push しても gem が作られない…— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 20

2009/09/19

昨日飲み会の予定だったが、子供が熱出したというので飲み会行かずに帰宅。インフルかと思ったけど今朝は熱下がってて運動会に出かけていった。— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 18 運動会から帰宅— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 19

2009/09/18

git remote rm ? RT @xibbar: git で以前にadd remoteしたもののリポジトリがgit branch -rで見えるんだけど、これってどうやって消すんだろ。— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 18 NetWalker をまるで一般人でも使えるように宣伝してしまうと、騙されて…

2009/09/17

いつのまにか Redmine 0.8.5 がリリースされていた— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 16 存在しないアプリをあたかも実在しているように見せる技ですね。わかります。 RT @sugamasao: いや違う、airアプリを、だ— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 17 …

2009/09/16

XDev について書いた http://d.hatena.ne.jp/tmtms/20090915— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 15 ガラパゴス言いたいだけちゃうんかと RT @m_seki: ガラパゴスよくわからん。iPhone諸島に特化したiPhoneもガラパゴス?android諸島やニンテンドー諸島は?…

2009/09/15

XDevなう— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 15 XDev会場で「まつもと先生の直筆サイン会」実施中— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 15 RT @t_wada: Hamano さんの Git 本が amazon で予約可能に。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798023809— と…

2009/09/14

地震で起きた…と思ったんだけど地震速報みても何もない。嫁さんも地震だと言ってたんだけど、うちだけ?— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 13 そういえば大昔にこんなの書いた http://tmtm.org/postfix/tutorial/ RT @sakaik: 本日おうちサーバでメール設…

2009/09/13

やっぱり Celeron だからなぁ… やめておこう。— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 13 いくら考えても説明を読むまで何が問題かわからなかった自分はもうCプログラマー失格かもしんないな… http://bit.ly/ys6uP— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 13

2009/09/12

帰宅なう— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 12 Thinkpad X200s の新品が5万円くらいで入手できたらうれしいかなぁ…。ただし Celeron。— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 12

2009/09/11

Shibuya.trac第4.5回勉強会 なう— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 11 Shibuya.trac第4.5回勉強会 懇親会終了。ホテルなう— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 11

2009/09/10

XDevに行くことにした。— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 10 「週刊マンガ日本史」定期購読しそうになったけど、1巻あたりのページ数はたったの36ページということに気づいて思いとどまってしまった。— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 10

2009/09/09

これは期待! RT @sakaik: 速報! MySQLの日本でのユーザカンファレンス(毎年秋にやってるやつ)現在鋭意準備中だそうです。準備でき次第発表されるそうで、楽しみですね— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 9

2009/09/08

MySQL User Conference in 日本 って、今年もやるのかなぁ…— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 8 え、なになに? 明日何があるんですか。 RT @sakaik: 明日のMySQLのセミナー@六本木、終わる時間結構早いんでしたっけ?懇親会とか自主懇親会とかお食事会…

2009/09/07

さっきから蚊が飛んでいるんだけど一瞬で見失う。あいつらテレポート能力持ってる…— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 7

2009/09/06

9/11 Shibuya.trac第4.5回勉強会 のためだけに上京する予定 http://bit.ly/XkobI— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 5 新規にメッセージを起こすより、返信を作って In-Reply-To と References を消す方が簡単なんだとしたら、そのメーラーのUIが果てしな…

2009/09/05

このページってどこからたどり着けるんだろう。 http://bit.ly/189eUc— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 5

2009/09/04

大雨の影響で終電が50分も遅れた…— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 4

2009/09/03

Google のトップページがドラえもん— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 3 @sugamasao Ruby1.9 でよければ、 "あいう".enum_for(:each_char).map{|c| "\\u"+c.encode("UTF-16BE").unpack("H*").join}.join— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 3

2009/09/01

なんでプログラマじゃない人間が書いたプログラムはインデントがメチャクチャなんだろう。そして、それを指摘されても「見た目の問題」といって、どうでもいいことと捉えているようだ。— とみたまさひろ (@tmtms) 2009, 9月 1