マウス M-XG1BBRD

会社で使っているマウスがチャタリング起こしてきたので、新しいマウスを購入。

自宅の ThinkPad X220 の Linux Mint 15 だとうまく動かなかった。最初のペアリングは成功するけど、一旦接続が切れた後、再接続してくれない。Bluetooth の設定アプリを見ると ON と OFF を繰り返している感じ。

試しに同じマシンで Windows 7 で起動して見たらなんの問題もなかった。ELECOM の Bluetooth マウスと Linux の相性の問題なのか…。

会社の PC はちょうど Linux から Windows に変更したところだったので問題なし。